コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ロス疑惑2

そして眠りについた私にかすかに叫び声が聞こえてきます・・・


・・さん・・・です・・・は・・く・・・きて・・・さ・・・


ドンドンドン!(ドアを叩く音)


やば・・で・・よ! バス・・・・でま・・・・よ



私の意識がどんどんよみがえる


・・・さん!バスがもう出てしまいます!早く来てください!!


一瞬何が起きたのか解らなくパニックになり頭を整理する


状況を把握しパンツ一丁でカバンとズボンを持って部屋を飛び出す!


(どうしてこんなに慌てるのかと言いますと最初に添乗員さんが忠告で
 「帰りのバスは時間がギリギリしか余裕を持ってませんので必ず!時間厳守でお願いします
  前にもありましたが10分遅れて来た人がバスに乗れなくて一人でタクシーで来たり
   帰れなくなってしまったりというケースがありますので絶対遅れないように!」
                                  と言われてたからです)


エレベーターの中でズボンを履きながらMちゃんに

「何でもっと早く起こしてくれんかったの?」

M「だって私が起こしに行こうとしたらボスが「起こさなくていいわ」って止められたんです」


「えぇ!??最悪やん!ほんでバスはもう皆乗ってるの?」

「はい、もう皆10分待ってて添乗員さんが「もう出ます」って言ったので慌てて飛び出して
起こしに来たんです!もうほんとバスもエンジンかけて動き出そうとしてたんで・・・」


「まっマジ?ほんでボスは?なんて?」

「ずっと「ほかっとけ」って言ってました」


そんなこんなでボッサボサの頭でバスにつき添乗員さんに平謝りして乗り込みました


皆の視線がもの凄く冷たくボソボソ文句すら聞こえてきました・・・


そんな中一番冷たい眼をしてたのがボス・・・


私の顔を見るなりハァ~と大きくため息をつきすぐ窓のほうに眼をそらしました


私は一瞬首根っこ掴んで思いっきりへし折って窓から放り投げる自分が見えました・・・


そうなのです!ロス疑惑とはまさにボスが自分の従業員をロスに一人置いていこう


とたくらんでいた疑惑です!しかもあきらかにバスに間に合った私を見て


「チッ」っと舌打ちをするボス・・・


私はそこからあまりの恐怖で口も聞けなくなり震えてました


もし一人ロスに取り残されてたら?と考えただけでも鳥肌が立ちます


そして帰国してから仕事の日に私とMちゃんにボスがなにやら領収書を広げて

「あのさ~ロスでの食事代さ~私が全部払ったんだけど~
 あれ全部三人で割って一人150ドルづつ返してくれない?」



一瞬耳を疑ってしまいましたピーナッツでも挟まっているのかと・・・


大体、慰安旅行とか言って一人9万円払わされて向こうでの食事代は全部ボスが払うから


っていう話だったのに返せと言ってきやがった!しかも向こうでの食事はボスが勝手に友達とか


呼んでて、そこも従業員に負担させしかも手巻き寿司代まで取られた・・・


なんて悪魔のような・・・


慰安旅行だなんて名だけで結局ボスの「友達に会いに行こうツアー」にほぼ自腹で


付き合わされただけの旅行でした


せっかくるるぶ買ったのに行きたいところも一つも行けず・・・


しかもアメリカに置いて行かれそうになり・・・


危うく猿岩石みたいになるところだった私・・・


ここからしばらくは人間不信になったのは言うまでもない


これはほんの一部の話です


もっとあるのですが書いているうちに過去の思い出がよみがえり


また人間不信になりそうなのでまた気が向いたら書いて残していこうと思います







スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
