コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

快晴の休日

先日の休みに天気予報では雨マークの降水確率70%だったのに


朝目を覚ますと雨は降っていなく雲の隙間から晴れ間が見えたので


「今日は晴れるから皆でどこか行こう!」


と言うことになり子供を休ませてジャズドリーム長島に行ってきました!


2008062313090000.jpg



もの凄くいい天気で気持ちよかったです!なぜいまさらジャズドリームかと言いますと


我が家はまだ一度も行ってなかったのです(お恥ずかしい・・)


なかなか買うものもなくウロウロしなんか普段でも使えるサングラスないかな~


と探しているとなかなかいいのがあったので買い嫁に見せると


嫁「あんたなんかサングラス必要ないやん!雨ばっかやで!」


と根拠も無いことを言ってきます


( ̄ε=‥=з ̄)


そこで昼ご飯は私はメキシカンバーガーを頼みました


2008062313440000.jpg



これで1400円ぐらいです!たっけ~と思ったけどなかなかのボリュームでした


そしておきまりのビールやっぱ休みは昼から飲みたいですね~とくにいい天気には


すると嫁も同じくビールを頼んでいるではありませんか


「お前飲んだら誰が運転するの?」


「別にすぐ帰るわけや無いでいいやろ!私だって飲みたいんやで!」

そうなんですウチの嫁はとってもビールが好きなんです(何回も言うけど・・・)


絶対私がビールを頼むと負けじと嫁も頼みます


前にも子供を連れてファミレスに行った時もビールをどっちが飲むかで喧嘩になり


「こないだ私が我慢したんやで今日は私が飲む番やろ!」


と言い私が水で我慢して嫁が飲むことになったのですが


一杯飲んだだけで「もういらない」とこきやがるのです


私としては大好きなビールをせっかく我慢して嫁に飲ませてるわけで・・・


一杯で満足するなら家まで我慢できるわけで・・・


せっかく運転手がいるんだから二杯は飲んで欲しいわけで・・・


っていうか最初からそんなに飲みたくないのにわざと飲んだのか?と思うわけで・・・


と、腹が煮えくり返ったのを昨日の事のように覚えています・・・




私が「よし!二人で一度禁酒しよう!」


と提案をすると嫁は


「あんたは禁酒しやぁ私は飲むけど」


と言うので私も負けじと飲んでしまうのです


(〃¬┏Д┓¬)




と話がずれてしまいましたがとってもいい天気でなかなか楽しかったです!









スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
