コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

鮨屋 あうん


先日ぐっさんに誘われて関にある「あうん」という鮨屋さんに行ってきました


何回か行ってるんですがなんせ関にあるので飲んだくれ夫婦としてはなかなか行けなくて


誘われた時じゃないと行けないからと行って来ました


花屋さんのH君一家も一緒に三家族でお邪魔しました


ここの大将は築地で修行を積んでいて毎日築地から新鮮なネタを仕入れている


大変なこだわりの大将です


大将の顔撮るの忘れた・・・


2011010919150000.jpg
まずは刺身の盛り合わせ


普通お寿司屋さんの刺身の盛り合わせって言ったらマグロにイカにサーモンにハマチにタイ


ぐらいなもんじゃないでしょうか?


ここのは金目鯛にサヨリに寒ブリに色んな貝に珍しいものばかり!


しかもどれも美味しく手が込んでます!刺身といっても一手間加えているのです


2011010919220000.jpg
こんな美味しい刺身はもちろん冷酒でいただきます


2011010919420000.jpg
次に私のリクエストで岩牡蠣を・・・ぐっさんお薦めの岩塩でいただきました

横のイカの塩辛も濃厚で美味しかった~

2011010919570000.jpg
ホタテの磯辺巻き・・・大きいホタテを美味しい海苔で巻いて食べる・・・うまい!


その他にもししゃもの雄やブリかまの焼き物に鯵のなめろうなどいただき


2011010920190000.jpg
締めに握りを・・・私のリクエストでコハダを入れてもらいました


ウニも濃厚でメッチャうまい!


こんなにトロンとして濃厚のウニはここら辺では食べれないですね


締めのはずなのにぐっさんがどうしても食べたいと追加したのが


2011010920510000.jpg
爆弾とか言ってた巻き寿司(この時点で冷酒に熱燗にワインに焼酎で写真がブレてます)

2011010920590000.jpg
サーモンスキンロール(ハラス巻き)


ぐっさん必ずこの2品を最後に食べます


あまりにも美味しすぎるのでお腹がパンパンでも食べれちゃいますが


確実に太ったな・・・


でもどれも美味しいし本場江戸前の寿司が食べられるので大満足です


あ~食った食った





このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また行こうね!!

っていうか、頼み過ぎて・・・・・ごめん(笑)。

ぐっさん

全然美味しかったし食べれたで満足やよ

また誘ってね!



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
