コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ライブ!

先日の休みに長渕剛のライブに行ってきました!


なぜ長渕剛なのか?と言いますと


私の友人ぐっさんは大の長渕ファンでして・・・


このぐっさんが去年に大きな事故をしてしまい最初は歩けませんでした


それから一生懸命リハビリをしている姿を見て「何かアイツに目標を持たせてやろう」と


考え友人のアツ君が「長渕のライブに連れて行こう」と言い出して


ちょうど月曜日に最終公演があったのでアツ君がチケットをとってくれ行く事に・・・


最初は正直「長渕か~・・・」なんて思っていました


中学時代~25歳ぐらいまでは大好きだったのですがなんか途中から


方向性がよくわからなくなりすっかり聞かなくなっていた時に


一度ぐっさんに誘われてライブに行きました・・・


当時はなんだかんだ言っても昔は好きだったし行けば面白いだろうと思い行ってみたけど


全然知らない曲だらけでしかも皆「セイヤー!セイヤー!」って拳を突き上げてて


延々とやっていてなんか変な宗教団体みたいでドン引きしてしまったのを覚えてます


今回ぐっさんはリハビリを半年頑張って杖をついて歩けるようにまで回復し


ライブに向けて頑張ってきたのでそこで私も全然知らないじゃダメだと思い


DVDを借りたりCDを借りたりと予習をしたのだがいま一つ頭に入らない・・・


何年か前の「セイヤー!」が頭から離れなくてテンションが上がらない・・・


でいよいよやってきたライブの日!案の定ぐっさんは眠れなかったらしく


しかも凄い雪!
2011011707210000.jpg

朝早くから嫁に雪かきを命じられせっせと雪かきをしたんですがなかなか進まず


なぜならこの子供用のスコップしかないんです
2011011707310001.jpg

この小さいスコップで雪かきをし完全に腰をやられました・・・


そして早々と落ち着かないぐっさんが迎えに来ました


ぐっさんを見て笑いが・・・


なぜならぐっさんこの日のために長渕カットに髪型をしてきたからです


今の長渕の髪型はこんなです
73020_201002020436741001265090356c.jpg

まるで皇帝ペンギンのような髪型・・・


そしてぐっさんの髪型は

t02200440_0480096010982995649.jpg

んっ?!ん~~???


ただのモヒカンみたいになってしまい、まるでニワトリ・・・


笑いをこらえてたけど大爆笑


あかん!ぐっさん完全に間違えてるわ~


そして午前中は時間つぶして昼から会場の日本ガイシホールに向かいました


会場に着くとあちこちで長渕ファンがミニライブをやってます


皆が長渕に見えてきます・・・ぐっさん以外は(笑)


会場前でぐっさん記念撮影
2011011718000000.jpg

完全に出川哲郎みたいになってますけど・・・


私は前もってビールに日本酒を飲んでテンション上げてました


ライヴが始まりぐっさん早くも泣き出す・・・


私も予習していたので盛り上がり気がつけば一番ノリノリでした


途中私の大好きな曲「JEEP」が始まり興奮度は最高潮でした


長渕は前に見たときみたいな変な歌い方じゃなく力強くしっかり歌ってました


そして「乾杯」・・・誰もが知ってるあの名曲・・・


この曲には思い出がたくさんあり何よりぐっさんが結婚式で歌ってくれた曲


いつもぐっさんは皆の結婚式には歌います


そのぐっさんと、今こうして目を細めている・・・


自然と涙が・・・


ぐっさんもこれから今までと違う、遥か長い人生を自分の足で歩きはじめた・・


本当に良かったな~そして大事な友達を亡くさなくてホントに良かった!


き~みにしあ~わせ~あれ~~~


と号泣しながらぐっさんにむけて歌いました


そんな全然乗り気じゃなかった私が泣いてるのを見てアツやぐっさんは笑ってましたが


いや~とにかくよかった~長渕は最高でしたね!パワーをたくさんもらいました


また選曲がにくかった!「JEEP]なんて生で聞けると思っていなかったので


よけい盛り上がりましたよ~


やっぱライヴはいいですね!


また行こっと!




























このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

生ライブってホントいいよねぇ(^0^)/

ぐっさん、嬉しかったやろな~☆
これをきっかけにもっともっとリハビリ頑張って、どんどん回復してきそうやねo(^-^)o

匿名さん

やっぱいいね!
今度は違うのも行ってみたくなった!

じゃ、お次は私と雨女さんの大好きな♪RANGE♪のライブ行ってみるぅ???

匿名さん

レンジはいいわ~
全然知らんし・・・

ブルーハーツが一番行きたいけどな~
復活してくれへんかな~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
