コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

深刻な事態

福島第一原発がいまだ深刻な状態ですね


原発で作業している人たちも死に物狂いで頑張ってくれていると思います


なんとか無事におさまってくれることを願うばかりです


連日のニュースで家族と生きて再会できた人達や


残念ながら遺体で見つかった人や


家族の一員であるワンちゃんの遺体を埋めに帰った人や


中でも涙が溢れてしかたなかったのは保育園の先生達が


とにかく園児を高いところに連れて行き何度も行ききしているうちに


逃げ遅れた同僚の先生や園児達が目の前で流されていってしまい


「助けて!」と叫ぶ声に手を差し伸べてやれなかったと泣いている先生達


助かった人たちが幸運だったわけでもなく


自分だけ助かってしまったという罪悪感に悩まされている・・・


目の前で可愛い園児達が、仲の良い同僚が、そして家族が流されてのまれていくのを


目の当たりにしてきた人たちは一生忘れる事はできないでしょう


でも希望を持って生きていれば必ず光がみえてきます!


日本は世界で唯一の核被爆国です


原子爆弾が二度も落とされ壊滅状態から希望を捨てずにいたおかげで


こんなに復興して世界に誇れる国までのぼりました


今回の世界中からの声を聞いて本当に誇りに思います


先祖が残してくれたこの日本中が一つとなり助け合い生きていきたいです


被災地の人たちにできる事・・・


そのためにまず自分のできる事を自分の周りから少しづつ始めて行きたいと思います


岐阜市日本赤十字社が義援金を受け付けています




窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。




このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
