コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

春休み

ヒラリが春休みに入る直前に嫁が風邪で寝込んでいたため


ヒラリの弁当を急遽作るはめに・・・


ヒラリは学童に行っているため春休みでも親が仕事の時は学校に行かなくては


いけないので弁当が必要になる


いきなり夜に言われたので初日は適当にあるものでつめました

2011032406440000.jpg


次の日はから揚げを入れて

2011032506500000.jpg

だし巻きとウインナーは弁当にはセットですね


だし巻きは二回目は結構上手にフワッと仕上がりました


小さい弁当におかずをつめるのってほんと難しい・・・


お母さんたちは大変やわ~


そして昨日ヒラリと雨女の娘のマナカちゃんと3人で金華山に登りました


登る前に私が娘達に


「皆でおにぎり作って持ってこ~か?絶対美味しいよ~」


と言うと二人とも声を合わせて


「えぇ~~めんどくさいからいやだ!」


と言う始末・・・しかたないのでおむすび三昧でおにぎりを買って持って行きました


もう何年も登ってないし岐阜公園の変わりっぷりに驚きました


登りは百曲がりコースで登山開始!

2011032810580000.jpg

最初から飛ばしまくる子供達・・・


登り始めて5分で後悔する私・・・


途中でバテ始める子供達・・・


励ましながら何で登山なんかしだしたんやろう?と自分にむかつき始める私・・・


そうこうしている間に到着!

2011032811430000.jpg


50分ぐらいで着きました


久しぶりに岐阜城に入り
2011032811490000.jpg

色々と歴史年表を見ていると後ろから


「ね~お腹すいた~早く食べたい~」


とうるさいので一番高いところでおにぎりを食べる事に


2011032812030000.jpg


やっぱ山登りの後のおにぎりは格別に美味しい!!


ビールが飲めればさらに言う事もないのだがそれは我慢しました


2011032811430001.jpg

天気も最高に良かったし(雨女がいなかったので)空気は澄んでるし気持ちいい!


どうしてもリス村に行きたいというので行きました


2011032812340001.jpg

私もえさをもらい手を出してたら来ました

2011032812350000.jpg

あかん、めっちゃかわいい・・・


子供達が

「帰りはロープウェーで帰りたい」と言うので私が


「山登りは自分の足で登って降りてくるから達成感が出るんだぞ」


などと格好つけて言ってしまい歩いて下山したのですが降りはじめて2分で


膝が痛み出し激痛が・・・


子供達は「帰りはメッチャ楽~」と走って駆け下りていってしまい取り残される・・・


忘れてました・・・


自分の膝が弱っている事を・・・


すぐに登りなおしてロープウェーで・・と思ったけど子供達は姿も見えない


おじいちゃんみたいに必死で降りてきました


やっぱ下りは膝にきますね~


おかげで今日は筋肉痛と膝痛で歩きづらい


やっぱ普段から筋トレしないとダメやな~












このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
