コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

あれも欲しい~

これも欲しい~

もっと欲しい

もっともっと欲しい~♪

俺には~夢がある~両手じゃ抱えきれない~♪

俺には~夢がある~ドキドキするような~♪

なんだかんだ言われたっていい気になってるんだ~

夢が叶うその日まで夢見心地でいるよ~♪♪

たてまえでも本音でも~本気でも嘘っぱちでも~♪

限られた時間の中で~借りものの時間の中で~♪

本物の夢を見るんだ~

本物の夢を見るんだ~

あれも欲しい!これも欲しい!

もっと欲しいもっともっと欲しい~♪♪


byブルーハーツ


俺の大好きなブルーハーツの好きな曲の一つ


俺には夢がある


その一つは

「独立して自分の店を持つこと」


それは家族の支えや仲間の支えそして努力で叶える事ができた


もう一つは

「あったかい家庭を持つ」


娘を二人授かり毎日娘の顔を見て眠りにつく、最高の家庭ができた・・・はずだ・・・


そして俺が見習い時代からずっとずっと夢をみてた


いやっ!それだけを目標にしてきたのだが人生はそんなに甘くなく


結婚したりと色々な事情があり半ば諦めかけていた事がある


それは

「いつか自分の店を持ったらかっこいいJEEPに乗りたい」


だった・・・


それがこのたびなんとか叶う事ができたのだ


2011060606390000.jpg

俺の相棒

そして念願の幌車

2011053016290000.jpg

これで湾岸道路をぶっ飛ばしてやるぜ


そういえばちょっと前に、娘とお風呂入ってる時に俺が娘に


「夢はね、見るものじゃなくて叶えるものなんだよ」


娘「じゃあ私お金持ちになる」


「いやっだからそういう話じゃなくって」

最近娘はやたらとお金の話ばかりだ・・・


「パパの夢は自分のお店を持つ事やってパパはそれを叶えたんだよ
  夢を持つことは簡単だけど叶えるのは自分の努力が必要なんだよ」
 
「だからヒラリもお金持ちになりたいとかなんか夢ができた時に
     それに向かって努力をしないと夢はただの夢で終わってしまうんだよ」



おぉ~我ながら偉大なお父さんっぽい事を言ってるな~と関心する


すると娘が

「じゃあパパはお金持ちじゃないから叶ってないやん!」


んん~~・・・なかなか痛いところを付いてくる娘


「パパはお金持ちになるのが夢じゃなくてお店を持つことが夢であって
  まあお金持ちになるのも夢っちゃあ夢だけど・・・今はそういう話じゃなくて~」



などなど話してたらどうでもよくなり話は終わったんだが


後日嫁が


「あんた、ヒラリになんか言ったの?」


ともの凄い人を軽蔑するような顔で見てくるから


何のことや?と聞いてみるとヒラリの日記を見ろというので見てみたら


「お父さんの夢はお店をもつことです

 お父さんはお店をもつ夢を叶えました。
 
 夢をもつのはかんたんだけど叶えるのはむずかしいのに

 がんばって夢を叶えたお父さんはすごいなと思いました。」

                ひらり





お・・お前ってやつは・・・


なんてかわいいんだ・・・


聞いてないようでちゃんとハートに届いてたんだな~


すると嫁が


「あのこ凄いやろ?そんなことふつう書けんよ!さすが私の子やわ~」


涙をすすりながら俺が


「いや、こないだ俺がお風呂でそういう話をしたもんで・・・」


と言うと嫁がまるで俺が娘をたぶらかしたみたいな言い方をする・・・


でも娘はちゃんとお父さんの話を聞いていた事に感動した


本当にいい子だ!俺に似て!


さあ次の俺の夢は


「マイホームを持つ事」


これは家族皆の夢だ


次の夢を叶えるために父ちゃんは頑張るぞ!!


誰しも欲は持っているはず欲を持たない人間なんてこの世にはいない


ブルーハーツの歌詞にもあるように


「限られた時間の中で 借り物の時間の中で」


これは、人間には限られた時間がある神様から借りている時間


その時間の中でどれだけ満足のいく生き方をするか?


一度きりの人生そしてもう半分ぐらいしかない人生


皆!悔いのない人生を送ろう!


な~んてどっかの宗教みたいな事を言ってるな・・・


そんなこんなで夢のお話でした


あれも欲しい!これも欲しい!


もっと欲しいもっともっと欲しい~







スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!! かっちょいい~JEEP!!
 ちゃんと ひーちゃんも とーちゃんの背中みてますね~★
 日記って とこが また 泣けるやん・・・。
 
  私も ひーちゃん 同様 はっ!と させられました。
 がんばらなくっちゃ!!!!

  

Mちゃん

JEEP最高だよ!
日記に俺が登場するなんてまずないから
嬉しさも倍やて~

早くMちゃん家みたいにマイホーム持たないとね
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
