コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ブームにのって?

今はK-POPだの料理だの化粧品だのと韓国一色のような気がする


私は辛い物が好きじゃない


なので自然と韓国料理は避けてきたがうちの嫁は大好きだ


嫁はって言うか嫁の一家(父除く)は全員好きみたい


嫁の辛いもの好きはお義母さんの影響が大きいと思う


何せ味噌汁にも冷奴にもなんにでも唐辛子をぶっかける


嫁はお義母さんの料理の腕を受け継がず味覚だけ受け継いでしまっている


自分だけ辛い物を食っている分にはいいのだが家族にまで被害がこおむる


最近娘にもキムチを食べさせたり辛子明太子を食べさせたりするので恐ろしい


娘も自然と辛いもの好きに育てられていっているのがなんとも恐ろしい


だいたい辛い物好きの度が過ぎているので絶対味覚が麻痺していると思う


そんなこんなで韓国料理など私には縁のないものだと思っていたが


こないだ妹の婿(義弟)と飲みに行く事があり知り合いの店に行ってみた


そこは「小鉄」というお店でチリトリ鍋が名物のお店


オープンしたての頃行ったっきり行ってなかったので久しぶりに行ってみて思ったのだが


完全な韓国料理屋だったことに今さら気がついた


まず座ってメニューを見ているといきなりポンと出てくるのが


キムチと韓国のり
2011090419540000.jpg

ん?前はこんなの出てこなかったぞ??


そしてメニューも結構増えてて韓国っぽくなっていた


でもキムチを食べてみるとそんなに辛すぎずでも酸っぱくもなく濃厚で美味しい!


そしていかにも韓国通のような感じで義弟に


「サムギョプサルでも食うか?」


といまいちサムギョプサルが何なのかさえ解っていないくせに注文する


2011090420160000.jpg

豚カルビってとこかな?塩味とカレー味


この特殊な鉄鍋で焼いてハサミで切って食べる


ああ~韓国に染まっていく俺・・・


でも味はめちゃ美味しい!!そしてサラダやら豚足やらと色々頼んで食って


名物のチリトリ鍋

2011090420350000.jpg


コレがまたたまらなく美味しい!ニンニクも効いていてホルモンもプリプリで


ん??そういえば全然辛い物食ってんじゃん俺・・・


っていうか辛さが選べたみたいで普通だと全然食べれる辛さでちょうどいい


これも嫁に慣らされているから美味しく感じるのかな?


小鉄なかなかいい店なので興味があれば是非行ってみてください


オーナーは日本版ジョージ・クルーニーみたいな渋い人です


昔から可愛がってもらっているとても優しいおじさんです


普段はなかなか居ませんが出会えたらラッキーですね


それにしても次の日の口の臭さとオOラの臭さには参った


それにしてもどうも好きになれないK-POP・・・


何がどういいのか?歳だからか?皆同じ顔に見えるし曲も同じに聴こえる


やっぱ歳か・・・






スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サムギョプサム… ? 名前みたいですね 笑
グンちゃんなどなど… 私も良さがわかりかねますけど。
歌とゆうより、スタイルの良さに目がいくな。

奥様。何か捕獲してましたねー。すごすぎる‼

見る勇気が…。(´Д` )


Mちゃん

そうやね~
確かに韓国男子は皆いい体してるよね
女子もスタイルいいし・・・

でもやっぱ好きになれんわ~

うちの嫁は何でもかんでも捕まえてきては
俺の顔に近づけて嫌がる顔を見て大喜びするんやて
完全にドSやわ
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
