コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

タイ料理

こないだタイ料理を食べに行きました!


加納にあるピンタイと言うお店


ここはお客さんに教えてもらって嫁と雨男O君と行ってきた


さすがはO君どしゃ降りの中を自転車でやってきた


お店の写真撮るの忘れた・・・


2011103020030000.jpg

まずはタイのシンハービールで乾杯!


メニューをみるとこのビール350mlぐらいで一本580円


キリンの生中ジョッキが500円


もちろん二杯目からは生中!


トムヤムクン
2011103020350000.jpg

ここはタイ人の女性が作っていて材料もタイから仕入れているらしく


味は本格的な味で美味しい!(でも日本人に合わせているのかパクチーが無かったのが残念)


そして鶏肉料理やら青菜炒めやら食べて今回一番楽しみにしていた魚料理


なぜ楽しみなのか?と言うと前にロスに行った時にタイ料理屋に連れて行ってもらい


食べた魚の料理が今でも忘れられないぐらい美味しかったので絶対食べたい一品だった


2011103020560000.jpg

これこれ~とテンションがあがったのもつかの間・・嫁が後ろにのけぞりかえる


ん?どうした?風に乗って臭いがこっちにきたとたん


ウッッ!!?!??!


まるでウOコが皿に乗っているのか?と思わせるような悪臭が・・・


よくみると魚もロスで食べたような形じゃなくフナみたいな形だし


「でっでも味は美味いんじゃない?臭いほど美味しいって言うしさ~」


鼻の呼吸を止めながら食べてみる・・・


「味は別に臭くないね~」



「・・モグ・・・モグ・・・」



「・ ・ ・ ・ ・ ・」



「あかん!やっぱ臭い!」


タレが臭いんじゃなくて魚が臭い!


なぜなら内蔵も取り出さずに揚げてあるので魚全体が臭くなってしまっている


三人とも口からウOコの臭いを漂わせて喋っていた


なんかせっかく美味しかったのに最後にやられたって感じ


でも他のメニューは美味しいからまた行こっと


皆も行ったら魚はやめといたほうがいいかも  


まあ口が臭くなってみたかったらお勧めします


その後友達が始めた韓国料理屋さんにハシゴして


サムギョプサルを食べました


2011103022020000.jpg

お姉さんがハサミで韓国っぽく切ってくれます

2011103022050000.jpg

ここのお店は名鉄新岐阜駅を南に行ったところにあります


サムギョプサル専門店なんだって


美味しかったです!あの後だったから格別に美味しかった~


今度は小龍包のお店に行ってみよ











このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
