コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

皆既月食

こないだの皆既月食は皆も見たのかな?


ウチはバアちゃん(私の母)が絶対見たいからとわざわざ堤防沿いの家に


やってきました


9時半からソワソワするばあちゃん何回も外に行き確認する


10時半頃に半分以上月が欠けてきたから皆で外で鑑賞


嫁が「あんたカメラで撮っときゃあよ11年ぶりなんやで」


とカメラを片手に外にでて月が隠れるのを待っていると


2011121022550001.jpg

これは携帯で撮ったので見づらいけど


雲ひとつ無くて星も綺麗で感動した


ちっとも嫁が出てこないので呼びに行くと


「ああ私は窓から見たでいいわ~キレイキレイ」


と日本酒をグイッと飲みテレビ観てゲラゲラ笑ってました・・・


この人には「星が綺麗」とか「神秘的」などの清らかな心は無くなってしまったのか?


まあ「花より団子」っていうか「花よりお酒」なんでしょうが・・・


でもほんと久しぶりにゆっくり星や月を眺めて懐かしい気分になりました


若い頃はナンたら流星群が見えるからと畜産センターまで行ったり


ナンたら彗星が見えるからと山奥まで行ったりと楽しかったな~


なんだか気分が若返ってきたそんな皆既月食でした



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

見た♪見た♪
天気がよかったからキレイに見えたね★
アタシも見る気 満々だったのに酔っぱらって寝ててRYUに起こされたッ!!!!!笑
14日は双子座流星群★
流れ星にお願いしなきゃね♪

akiちゃん

そう月が隠れたからかいつもより星がキレイに見えたね
今日流星群やね~
深夜にしかみえないのかな?

願い事はただ一つ
「お金」
やね
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
