コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます

今年も頑張って生きていこうと思います


さて、せっかくだから何か今年の目標をたてたいと思っているのだが・・・


まずは「体を引き締める事」これはかれこれ3年前から続けています


いったいいつになったら引き締まるんだろう?


っていうか身を引き締める前に根性を叩きなおさないとダメなんだと今さら気づいた


なので自分に負けない自分をつくること!


何を言ってるかよくわかんないけどとにかく自分の甘さに負けない事


もっとストイックな感じで攻めていかなければぬる~い自分のぬるま湯に


浸かりっぱなしになってしまうっていうかここ何年かは浸かっている自分・・・


これは今の日本にも言えることだと思う


こんな若造が言うのもなんだがほんとに今の今までの政治じゃダメなんだと


今までの政治の考え方を持っている議員は今すぐ首にするべきだと思う


そんな人たちが作り上げた日本をこの議員達は震災を機に


「今こそ国民の力が必要だから税率を上げ皆で助け合おう」と言っている


自分達の腹は切らないのに国民に腹を切らせるとはどういうことか?!


なぜ事業仕分けは淡々とできるのに自分達の人件費削減や歳費削減はできない?


年間国会議員に支払われているお金は国民皆からのお金


衆議院に480人も本当に必要か?参議院に242人も必要か?


そもそも参議院自体今の日本に必要なのか?


子供だましの選挙で見事に引っかかってしまい政権を民主党が奪ったが


何一つマニフェストが実現されていないまったく自民党となんら変わらない政治


まずは自分達が腹を切ること!それをお手本となるのが政治家さんであって


日本を引っ張っていく人たちなんじゃないかと強く思う


なんかいかにも偉そうな事言ってるが政治の事は全然わからない若造だけど


政治家達の腹黒い魂胆は目に見えて映ってるのは確か


もちろん中には本気で考えて頑張っている人もたくさんいると思う


そういう人たちを叩き潰すのではなくて持ち上げていくのが長年議員の椅子に


居座っている人の役目なのじゃないのか?と思う


まっ不満ばかり言っててもしょうがないから自分は


今年こそガバッと立ち上がり氷点下の滝つぼに飛び込む覚悟で頑張りたいと思っている


うん!思うことは誰だってできる、できるのに思おうともしてなかったここ何年間


夢に向かって動き出した瞬間に夢は目標になると何かで読んだ


がんばろう、日本! がんばろ、自分。


さて、話変わり新年の我が家はまず大晦日に仕事納めをして家に帰り


家の大掃除を済ましすき焼きの買い出し


毎年大晦日にすき焼きをするのだが年々肉が少なくなっていく


毎年言ってるけどやっぱりすき焼きは食べ過ぎると気持ち悪くなる


紅白やガキ使観ながら子供とゴロゴロし年越しそばを食べる


今回はざる蕎麦にした毎年そんなに食べれないからと半分にしたら


子供達がペロっと平らげ「もっと食べたい!」コール


全部ゆがいたらあっという間になくなってしまいました


今年の大晦日はざる蕎麦だけでいいかも・・・


元旦には毎年恒例の朝からお雑煮を作り(作らされ?)皆に与える


もちろん嫁はビールを飲み寝る


娘達と凧あげをしたっぷり遊んだ後は


毎年同じパターンも嫌なので今年は初詣に金神社に行ってきました


ここで「お金が貯まりますように」とお願いをして


あっ違うか「家族全員が健康でいられますように」とお願いして


おみくじを引いたら「大吉」幸先のいい一年が始まりました


父のお墓参りに行き「また宝くじハズれたよ」と報告をし


父の家にって言うか実家に行きお節に父が好きだったもつ鍋をたらふく食べ終了


2日目はヒラリとコハルのフラダンスの発表会が都ホテルであり初めて見に行きました


せっかくだからと義父と義母も連れて行ったのだがこれがまた大変だった・・・


義父さんは大のビール好きなので正月は寝起きから飲んでいる


迎えに行った時はもうベロベロで真っ直ぐ歩けない始末


呼んだ事を後悔しつつ会場に行くとホテルがお祭りみたいになっていて


餅つきしたり色んなイベントや屋台などがあり大賑わい


初めて正月にホテルに行ったけどこんな楽しいイベントがやってたなんて


全然知らなかった、そのイベントの一部でフラダンスショーがありそれに娘が出ました


ヒラリは手の動きやリズムがしっかりできてて感動!コハルも見よう見まねだけど


ちゃんと最後までやりきってて感動した!(完全な親バカだ)


お義父さんはほとんどテーブルで寝てました


それから嫁の実家に行き嫁三姉妹一同孫娘一同婿二人集まりこれまた恒例のカニ鍋


ビールをガブ飲みし、たらふく食べガハガハ笑いギャーギャーうるさく騒ぎ


お義父さんはこの日半分は寝てました顔中カニ身を付けながら・・・


3日はこれもまた恒例のお千代保稲荷に友人達+雨女と参拝へ


クソ雨女が今年も20分遅刻をし初怒りを・・・


ここでもおみくじが「大吉」コレは絶対いいことがありそう!


心の中で(パチンコ行かな)と思った自分に喝を入れ謙虚に参拝をし


恒例の串カツを食べ家に帰り皆で酒盛り!


ビールから始まり日本酒にビールにスパークリングに焼酎に日本酒


そして撃沈・・・


4日目は一日ゴロゴロ寝て初めて寝正月をしました


そんなお正月で休みは終わっていきました


う~~ん、今年こそはと言ってるがまた同じような気が・・・


いや!生まれ変わろう!日本!いや自分!














このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
