コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

伝説は続く・・・

5月5日こどもの日


G・Wとてもいい天気でしたね(^。^)

私の仕事はG・Wなど関係なく仕事だったのですが、唯一月曜日だけお休みなので

久しぶりに友達家族や大勢で遊びに行こうと2週間前から計画していました・・・

私の地元は岐阜ですので岐阜の山奥に牧歌の里http://www.bokka.co.jp/という所があります

馬や羊やウサギや牛などとふれあい花畑など子供たちにももってこいの場所です

皆に連絡し「牧歌の里に行こう!」と決まり、何気なく天気予報をチェックしてみた所

その時はの予報でした (´▽`) ホッ

なぜホッとしたかと言うと、プロフィールにもあるように私はとてつもなく雨男なのです

神に近い雨男様なのです

まっそんなこんなで日にちが過ぎていき1週間前ふと天気予報をもう一度見てみました

まだでした・・・でもちょっと気になったのは5月3日がだったのが

少し気になりました・・・


天気予報(5日前)降水確率30% んっ?  ま、いっか


天気予報(3日前)降水確率40% ん~ん?  まっ、いっか


今回は私以外にもさらに雨男、雨女が二人参加でしたのでいつになく心配でした・・・


天気予報(2日前)降水確率50% うぅ~ん?? だっ大丈夫でしょ


天気予報(前日)降水確率80%




・・・やっぱり・・・



なぜ?




牧歌の里を断念(゚Д゚) まっ午前中は降水確率も低いから降るのは午後からだろうと


友達の家の庭で早くにバーベキューでもしよう!っということになり私はワクワクして寝ました



そして迎えた当日










朝から   


   雨!



皆さん!G・W全部晴れだったのに5日だけだったのは私のせいです


いや!正確に言うと我々雨男雨女三人衆のせいです




   まことに申し訳ございません     m(_ _;)m




そんな朝、ウチの鬼嫁は・・・




「・ ・ ・ 




 続く・・・




















スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
