コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

門出

新学期や新社会人やらでこの時期は色々忙しいですね


そんな中おめでたい事が・・・


小学校からずっと一緒の同級生の友達が3月20日に結婚すると言うのだ!


その友人は女の子なんだが成人式の20歳の頃からずっと付き合っていた彼と


(その彼も中学の同級生)15年越しのやっとの結婚!


付き合っている年月は他の誰よりも長いのに次々と皆に先を越され


気が付けばアラフォー・・・


「なんで結婚しないの?」「式の日取りは決まった?」「まだなの?」


なんて皆に言われながらそれでも耐え続けた彼女


正直俺も「一度他の男とも遊んでみたら?」と言った事もあった


彼は彼で色々不安な思いもあったのかもしれない・・・


それにしても決断遅すぎやろっ!と我々皆は思っていたが


やっと!結婚!


2012032010590000.jpg

場所は金神社


しかし白無垢がよく似合っていた


2012032011150000.jpg


この日ちょうど休みだったので二人の式をしっかりと見届け


夜は披露パーティーに呼ばれ行ってきた


2012032017380002.jpg

場所はラ・ルーナピエーナ


ほんとに嬉しそうな新婦の顔


ずっと二人の関係を見守ってきたからなんだか親のような目線で見ていたら


涙腺が緩みっぱなし・・・


そして最後にサプライズの新婦の父からの手紙を代読してくれとの依頼が・・・


そんないい加減酒も入ってほろ酔いの中卒の俺にできるわけがなかろうがっ!


と怒鳴る事もできず引き受けてしまった・・・


それから酒もあまり進まず・・


と、とりあえずトイレで一回読んでおこう!知らない漢字とかあるといけないから


とトイレで読んでみる


よしコレなら大丈夫だろうと安心していたがやっぱり不安なのでもう一回トイレで読んでみる


するとさっきは緊張のあまりか気付かなかったが手紙が二枚あった!


そこで二回ほど読み直し入念なチェックをしておいた


そして式の最後に司会者が


「え~ここで最後に新婦のお父さんから手紙を預かってきましたので
               新婦のお友達に読んでいただきます」


「ええ~ウソ~」と驚く新婦


その会場のざわめきの中、もの凄い緊張して目が泳いでる俺がいた


まっ三回のトイレ練習の成果もあって無事に読み終えたけどね(さすが俺)


いや~でも本当にいい結婚式でした!


15年という歳月を費やして生涯の伴侶として決意した二人


今まで色んな事を乗り越えてきた二人だからこそこれからの人生は素晴らしいものになる


 

と、思います・・・



とにかくおめでとう!!







あっあと最初に書こうと思っていたんだけど忘れていたので書きますけど


今年で小学校を卒業する雨女の娘


卒業式当日はどしゃ降りだったのは言うまでもない・・・









このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
