コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

台風のバカヤロー

9月30日(日)・・・


この日は一年前から計画していたあるプロジェクトがあった


それは・・・「大人の舟遊び」


つまり鵜飼船でリッチに秋の夜長を楽しもうじゃないか!計画である


酒好きなお客さんにも色々声をかけ色んな段取りを頼んだりしてかなりの


準備をしてきた・・・つもり・・・


まずは料理を担当してくれるシェフを探し


お酒はシャンパンメインで生ビールサーバーまで用意してもらい


料理のメニューもコース料理で完璧だった・・・


さあ!後は9月30日を待つのみだ!


この時台風17号が接近していた・・・


が、2日前の台風情報では岐阜に来るのは月曜日の夜から火曜日にかけての予報


安心しきっていた前日、事態は急展開していた!!


なんと30日当日に岐阜に直撃になっているじゃないか!


何と言うことか!何勝手に速度上げとんのんじゃボケ!いてまうどゴラァ!!


色んな確認をしてみた


まず雨女に電話しその日の行動を確認


ヤツは関に娘の試合を見に行くらしくずっと関から動かないように指示する


そして問題なのはもう一人の雨男O君だ


今回O君は旅行に行くため欠席だったので安心しきっていたのだがとりあえず電話する


プルルルル  プルルルル    


O君「はいもしもし?」


俺「あっ俺だけどちょっと聞きたいんだけどさ~旅行って何処に行ってるの?」


O「 ・ ・ ・ ・ ・」


「あ~もしもし?聞こえてる?今何処にいるの?」


「 ・ ・ ・ 淡路島 。」


「はっ!?そっち大丈夫なの??」


「今、直撃でホテルから一歩も出れません・・・」


「わ、わかった・・明日(30日)は何時に帰ってくるの?」


「予定では夜の7時に到着予定だけど遅れるかも・・」


「よし、わかったどうせなら遅くに帰ってきてね」


この時点で俺の脳では完全に「この台風の犯人はO君だ」と認識する


そして当日


朝早く起きてカーテンを恐る恐る開けてみる


少し雲は多いものの雨も降ってないし風も無い少し晴れ間も見えてきた


よっしゃ!この調子ならなんとか鵜飼ができるぞ!と歩いて職場まで行き


着いたぐらいに鵜飼観覧所から電話が


「あの~こちら鵜飼観覧所のものですけど本日はご予約いただき有難うございます
     本日の鵜飼のお船が決まりましたのでご連絡いたします」



「えっ?!じゃあ今日鵜飼いできるんですね?」


と少年のような興奮した声で聞いていた


「はい、今のところ天気が安定しておりますので決行でご用意しております」


よっしゃ~!誰もが諦めていた中、絶対諦めてたまるか!と自分だけ念を懸けていたのが実ったのだ


早速料理担当に電話をいれたりしてハツラツと仕事をしていると


ゴ~~ゴ~~


と風が強くなってきた・・・


するとまた鵜飼観覧連絡所から電話が


「あっすいません~何度も、あの~本日の鵜飼が正式に中止となりましたので   
           またのご利用お待ちいたしております。失礼いたします」








燃えたぜ・・・


おっちゃん・・・・


まっ白に・・・燃えつきたぜ・・・・


まっ白な灰に・・・・








完全に矢吹ジョー状態になってしまっている俺が鏡に映っていた・・


皆に中止のメールを送ると友人達が「仕方ないよ残念会で盛り上がろう!」など言ってくれ


あらためて友達の温かさが身にしみた


すると風や雨がもの凄く強くなってきて3時ぐらいに岐阜も暴風域に入った


ここで何か引っかかるものがありそれがなんなのか解らなかったけどO君にメールして


それが何だったのか気付いた!


メール文「こっちは鵜飼中止になったし今凄いから帰って来れないんじゃない?」


返信「台風の影響で観光ができなく朝向こうを出て今岐阜に帰ってきたよ」


暴風雨と共に帰ってきやがったO君


いや、完全に台風を連れてきやがったO


そして料理もお酒も用意してあるし料理担当の子のお店を借りて大残念会


20120930_183921.jpg


この大きい容器にいっぱい泡を突っ込んで


ああ~これを鵜飼船でやりたかった!よその鵜飼船に自慢してやりたかった!


よその鵜飼船にうらやましそうな目で見られながら優越感に浸りたかった!


そんな不純な動機で始まったこの計画だから天罰がくだったのか?


20120930_183929.jpg


こんな台風の中「台風だから今日は行けない」とか空気の読めない人は一人もいなく


皆時間にバチッと集まってくれた!最高の仲間達であ~る!


嫁に「こんな台風の中家族置いて飲みに行くやつの気がしれんわ」


と空気の読めないメールが来てもめげなかった


そこに最高の仲間がいる限り俺は走り続けるのである


(なんのこっちゃようわからんくなったので終了)




それにしても台風のバカヤロー



そしてO君のバカヤロー
(完全に人のせいにしてる)







このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりに完全な雨男ネターーーーーッ!!!笑
台風まで連れてきちゃうOくんすごいなぁ。。。
鵜飼は残念だったけど みんなで台風の中 残念会★
楽しそうでよかったね♪♪♪

akiちゃん

ホンと期待を裏切らない自分が嫌だ・・・

この日の残念会は天気と同じでかなり荒れましたi-227
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
