コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ハロウィン♪ &進路相談

昨日はハロウィンでしたね


うちは何事もなく過ぎていきましたが


ハロウィンに命を懸けている奴が今年もやってきた


いきなり仕事中になにやら怪しい人が体をクネクネしながら入ってきた!



よ~く見ると






20121027_173335.jpg

「NO MORE エイガドロボウ!!」


っていいながら近づいてきたのでなにかの嫌がらせか?と思いきょとんとしてたら


ハロウィンを思い出しこんなことする奴はジェフしかいないと


「ジェフか?」


と聞いたら「ハイ!ソウデス!」


一通り踊って満足げに帰って行きました


かぶったまま自転車で・・・


絶対警察に声かけられてるだろうな


本人はもう来年の変装を考えているらしい


でもここまで完成度が高いのも凄いな

20121027_173337.jpg


真ん中のランプもつけたり消したりできるし


あれ欲しいな・・・



そんなハロウィンの前に我が親父が最後に作った息子(俺の弟になる)ケンシロウ


と男二人サシでご飯を食べに行ってきた


ケンシロウは中2の思春期真っ只中の男くさい青二才のボウズである


父親が死んでから早4年が経とうとしているし中2ともなると母親には聞けない


色んな疑問や色恋のこともあるだろうと二人きりで話をしてきた


20121027_200055.jpg

手前が生大で奥がケンシロウ


場所は「元祖手羽先風来坊」


話は今後の進路の話から・・・


この中学もろくに行っていない、ましてや高校を3ヶ月で退学になっている


馬鹿兄貴が偉そうに進路の事などアドバイスできるはずがない


けどケンシロウが尊敬の眼差しで俺を見ているので


適当にそれっぽく指導をしておいた


そして話は恋バナへ・・・(本当はその事が一番聞きたかっただけである)


結構モテるらしく色んな娘から告白をされるらしい


おっそこはさすが俺の弟だと関心していたら


告白された娘と全部付き合っているらしい


説明すると今日告白されて「いいよ」と返事をして付き合う


1週間連絡をとらないと自然消滅したと思いまた他の娘が告白してきたらOKするという


でも自分からは告白はしたことがないらしい


理由を聞くと

「せっかく自分を好きになってくれたのに断るのはできない」


と言う


「じゃあお前は好きでも無い子に告白されても全部OKしているのか?」


「うん、そうだよ」


ここで勉学のほうではまったく役に立たないバカ兄貴の出番である


「おまえな~女の子の気持ちを考えた事ないだろ?」


「いや、僕は考えてるし可哀想だからOKしてるんだ」


「ばかやろ!可哀想と思う事が女の子の気持ちを解ってないっつーの!
その女の子にしたら(断られたらどうしよう?)とか(嫌な顔されたらどうしよう?)とか
色んな不安な気持ちを振り絞って勇気を出してお前に告白してるんだぞ?!
それをお前は軽くOKして後は自然消滅を待つなんて男として最低だ!
明日からその子達に反省文を書いて渡せ!このろくでなしが!」


と進路の時よりも饒舌だった


周りは「何を中学生相手に居酒屋で真剣に恋バナしてんだこのバカオヤジ」


と思われたに違いない・・・


でも本人も理解して反省していた


でも今の男の子はダメだね~


ほとんどが女の子から告白されて付き合っているらしい


弟には本当に好きな娘ができたら自分から告白して付き合えたら


一途にとことん好きになれ!ライオンになるんだ!


と言っておいた


あっケンシロウにも親父の血が流れてるんだった・・・


ダメかもな・・・・


でも中学生男子は真っ直ぐでかわいい!


俺は何処でどう曲がってしまったのか?


まっ遠回りしたけど又戻ってきたから良しとしよう!














このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
