コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

そうだ・・・


京都へ行こう


ってなノリで電車に乗って京都まで行ってきた


なぜか?と聞かれれば


最近ものすっっっっごくストレスが溜まってて


いつもと違う景色が見たくなったからです


本当は電車で高山まで行くつもりだったけど雨予報(案の定)だったので


JRで行くのは初めてで金券ショップで切符を買い乗り込んだ


今回はまた後輩のH君が付き添ってくれた(今無職なので)


京都に着き外国人とまぎれながら観光案内に行き


とりあえず色んなパンフレットを見てみるがまったくの計画もなく


京都に来たから何をどうしたらいいのかわからずボーっとする岐阜県人二人・・・


とりあえずバスの乗り放題のチケットを買い一番近い清水寺へ


この日は紅葉がドンピシャで凄くきれいだった


20121120_120440.jpg

五重塔


ここで一眼レフを持ってこなかったことに後悔する


20121120_131453.jpg

ホンと景色は綺麗だったがおみくじが二人揃って凶だったので複雑な気分になる


それと同時に雨が降ってきやがった


とりあえず蕎麦屋に入り新そばを食べた


最初の目的が「高山で新そば食べよう」だったのでこれはクリアしておいた


高台寺からねねの道を通り八坂神社へ


20121120_141456.jpg


ここで商売繁盛と家内安全のお参りして


祇園の町を散策しながら京都の古い町に溶け込んでる新しいお店を色々見て歩き


いい刺激になった


最後はやっぱり


20121120_154344.jpg

金閣寺


修学旅行以来じつに23年ぶりに行ってきた


なんか思ったより近くに見えたのは大人になったからなのかな?


いや~しかし京都は都会だね~あと飲食店がすごく元気があってよかった


いつかは京都にお店を持ちたいな~なんて夢も膨らんだ旅でした


今度は家族とゆっくり行こ















このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
