コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年会

12月にお店のスタッフとの忘年会ができなかったので新年会をやった


いつもフレンチとかイタリアンなので今回は和食にした


スタッフになんでも食べたいもの言っていいよと言ったら


「私フグを食べた事ないんで食べてみたいです」


と言われたのでじゃあ河豚にしよう!ってことでふぐちりを食べてきました


1357385883620.jpg
1357384975522.jpg
1357385888756.jpg

美味しいと食べてくれてよかった


なんだかんだスタッフも勤続4年になり頑張ってくれているなとあらためて感謝


色々教育の面ではつまずいているけれど今時同じ店で働く事のほうが珍しいんじゃないか?


と思うようになり大事にしていかなければいけないなと


もちろん大事にするだけじゃいけないのはわかっているんだけど


今の子達にとって大事なのは教育だけじゃなくコミュニケーションなんだなと思う


そのコミュニケーションの中で色々気付かせてあげる能力が経営者側にも必要なんだと


最近思えてきた、自分達の中では常識であっても今の若者には未知の世界なんだから


それをどうやって理解し身につけていくかはコミュニケーションの中で気付かせるしかないなと思う


自分の時は住み込みだったし働かせていただくって時代だったから必死で先輩の言う事も聞いて


自分で勉強したり家に持ち帰って練習したりがむしゃらに仕事してきたけど


今の時代はもう違ってサラリーマンのように時間通り仕事をこなしていくって感じだから


そのギャップに最初は頭を悩ませていたけど


それはただ単に自分が時代についていってないだけで


なにもかも時代のせいにして逃げているその辺の嫌なオヤジ達と一緒だなと気付いた


なので今年の目標は経営者としてもっと自分が成長する事!


そうすればスタッフも成長していくしお店ももっと成長していけると思う


な~んて偉そうな事言ってるけどまだまだ全然大人になりきれない部分もある


昔、尾崎豊を聞きながら「大人になんてなりたくない」なんて言ってた自分が


今じゃこんな悩みを抱える大人になってしまったなんて・・・


ああ~だめだだめだっ


今度カラオケ行こっ


カラオケで尾崎豊を思いっきり唄ってやろ!



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

番長、あんた大人だ~(´;ω;`)
中学の時の先生たちが番長見たらビックラこくやろうね!!
そんな君と友達なのが一番の自慢ですよ!!
僕は長渕歌うで、近じかカラオケ行こ!!

ぐっさん

頭でわかっていてもなかなか行動に移すのは難しいけどね~

今度皆でカラオケ行こう!

思いっきり15の夜とか唄ってやる!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
