コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大事な先輩方

年明けにお世話になっていた先輩が離島から5年振りに一時帰郷した


帰ってくるから皆で食事をしようってこれまたお世話になっている先輩に


誘っていただきお帰りなさい会をしてきた


先輩と言っても年はひとまわり以上離れているおじさん達(とっても元気なおじさま)


1358074533456.jpg

真ん中の人が鍋さん


周りの人は顔を隠さなければ何を言われるかわからないので隠します


自分がこの人達と出会ったのは15年前ぐらいの事だ


あの頃の俺はまだ21才のクソガキだったな~


当時はこの鍋さんの家に毎晩のように皆が集まってワイワイ酒盛りしてて


そこにこの若造の俺も混ぜてもらっていたんだけどなんせ一回り以上歳が違うし


会話もあんまり付いていけなかったけどただめちゃくちゃ楽しかった思い出がある


この人たちのおかげで今の自分がいるしこの鍋さんがいなければ俺は小さな世界でしか


生きていなかったんだろうなとつくづく思う


もちろん人生の先輩でもあるが遊びの達人でもある


さすがバブル時代を経験しているだけあって遊びに使う労力は惜しまない


色んな所に連れて行ってもらい色んな人と出会わせてもらい色んな遊びを教えてもらった


そしてその出会いが今の仕事にも繋がっていくし人生にも大きく関わっていると思う


[人は自分の人生の財産]


親父が死ぬ前に言っていた


「俺はお金を追いかけてしまったから人が周りにいなくなってしまった
    お金を大事にするんじゃなく人を大事にしなきゃいけないんだと
     何もかも失ってから俺は気付いただからお前は周りの人を大事にしろよ」



と、これを聞いたときはまだ若かったし(何を今さら気付いとるんやろ)なんて思ってた


今はその言葉がよ~く理解できる


人と人との関わりを大事にしていけばお金よりも大事な財産は残るんだと


まあ親父は気付くのが遅すぎたけどね


「人生」って人と生きるって書いて「人生」


一人では生きていけない、人によって自分は生かされているんだよって事


話戻ってお帰りなさい会はとても楽しく懐かしい時間でした!


今思えばあの頃の鍋さんが今の俺の歳だったんだな~


あの頃の鍋さんたちはホンと元気があって楽しそうで憧れの先輩達だった


俺達も若い子にそう思われるような人生の先輩になっていかなければいけないな


今はなんかただ時間が過ぎていくだけの人生


自分達の世代がもっと元気にならないとこれからの未来は暗い


よし!頑張ろう!











スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!!負けとれんって!!

ぐっさん

お互い頑張ろう!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
