コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

続 京都

こないだの祝日に家族で何処か行こうって言っていたけど


朝ちっとも起きない嫁と娘達・・・


6時半ぐらいに起きてしまったから何処に行こうかパソコンで検索してみる


ヒラリが水族館に行きたいと言っていたので水族館を探す


名古屋港も凄い混むだろうし鳥羽は遠いし南知多はほとんど外だから寒いし


二見シーパラダイスは何回も行ってるし・・・


と色々考えていたら電車で行けば早いし美味しいもの食べながらお酒も飲める!


よし!京都に行こう


ってなわけで京都水族館に電車で行ってきました


0211.jpg
02111.jpg


コハルは久しぶりの電車で大喜びヒラリはマイペースに音楽聴きながら読書


行きは在来線で行ったのだがさすが祝日ってこともあり混みこみ


駅に着き駅から近いので歩いて水族館へ


新しい水族館なので建物も今どきでおしゃれな作りだった


02116.jpg
02115.jpg
このエイ豹柄だった


02112.jpg

やっぱり祝日だからかメッチャ混んでたのであんまりゆっくり見れなかった


コハルがとにかくお腹がすいたとうるさいのでポテトやら肉まんやらを買って


少し時間を置いてからゆっくりイルカのショーでも観ようか?と言うと嫁が


「せっかく京都にきたのに水族館でそんなに時間を使うの?」


「でも子供が水族館に行きたいって言ったんやでショーぐらいみないと」


「なんでわざわざ京都まで来て水族館なの?!私は観光がしたい!
        清水寺とか行きたい!ねっヒラリもそう思わない??」



ヒ「私は水族館とは言ったけど京都とは言ってないしパパが勝手に決めたんやん!」


は~~~~~~


じゃあ出よう


って2時間ぐらいで水族館を後にしタクシーで清水寺へ


色々歩き回り試食しまくる嫁


「京都に来たら絶対湯豆腐が食べたい」


さんざん試食したのにまだ食うんかい


そして先斗町に行きお店を選んでると腹が減ったのかイライラし始める嫁


どうせ支払いは俺がするんだからとしっかり選びたいのに


「ここ生ビール半額だって」

「ココはコースしかないからつまみが食べれないやん」



など言い合ってるうちに「山とみ」というお店に入った


鴨川の景色を観ながら湯豆腐のコースや一品料理を盛りだくさん頼んだ


02118.jpg
02113.jpg

全部美味しかった


腹と喉を満たした嫁は機嫌がよくなった


酒も入ったせいか在来線で帰るのがめんどくさくなったので新幹線で帰ることに


祝日なので座れないかもしれないからと指定席のチケットを買ったら


乗車券を買うのを忘れてて買っていると時間が6分ぐらいしかなくなり


嫁がいきなり


「早く!私先に行ってるから!」


と一人で走り出し俺は子供を連れて後を追う



14号車だったけど嫁が手前の9号車に飛び乗り


「とりあえず乗ればいいんやて!」


と言ってたけどヒラリが一人で14号車目指してホームを走って行ってしまったので


コハルを連れて追いかけてるうちに「まもなく発車します」とベルが鳴ったので


「とりあえず入りなさい!」


と中に飛び乗りなんとかギリギリ間に合った


さあ後はゆっくり座って帰ろうと席に着くと知らないババアが座っている


この日は中国人がやたら多くて顔を見るとあきらかに中国人の顔をしていたので


「座席の券持ってますか?」


と聞いたら「はあ?!」と見せてきた


んっ??よく見ると同じ番号・・・


普段全然電車など乗らないので訳がわからずパニックになっていると


隣のおじ様が


「その切符一つ後の電車だよ」


はっ!?


その時もう電車は動いていた・・・


そして嫁から電話が


「あかんわ電車間違えて乗ったみたいやわ今どこらへん?」


「知ってるよ、私は気付いて降りたから」


「えっ?じゃあこの電車に乗ってないの?」


「そうやよ、そんなの切符見ればわかるやん!車両番号が違うから」


とほざきやがった


一番先に新幹線に乗り込んだくせに・・・


しかも子供達を置いて走り出したくせに・・・


しかもだいぶん手前で慌てて乗り込んだくせに・・・


仕方なく子供達と通路に座りながら帰った


駅に着き待合室に座ったとたん嫁が満面の笑みでビール片手に入ってきた


3人席にのんびり一人でビール飲みながら快適に帰ってきた嫁


かたやママがいなくて恐がるコハルをずっと抱きながら中腰の姿勢で帰ってきた俺


なぜか勝ち誇ったかのような顔で俺に


「ほんとアンタっておっちょこちょいやね!」


ん~~~


俺がおっちょこちょいなのか??


先に走り出したのはアナタなわけで・・・


車両に我先に乗り込んだのもアナタなわけで・・・


電車のご利用は計画的に!



は~~疲れた



スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっべ~!!チョー面白いんやけど!!(笑)
今度ゆっくり聞かせて!!

ぐっさん

ゆっくり説明するわ~

ほんと納得いかんわ~
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
