コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

山代温泉

こないだ母親連れて山代温泉に行ってきた


3月いっぱいで母親が仕事をやめたのもあり


そして最近オカンの友達がガンになったり脳溢血で寝たきりになったりと


だいぶん落ち込んでいたので親孝行で温泉にでも連れて行こうかな?


と思っていたらちょうど楽天トラベルのセールで安くなっていたので行ってきた


今さらオカンと二人きりもなんだか落ち着かないのでコハルを連れて3人で


考えてみりゃ15才から家を出てるので21年間オカンと暮らしていない


だからたまに泊まりにくるとお互いにイライラする時がある


前回和倉温泉に行ったので今回は加賀の山代温泉にした


何処の温泉街もさびれちゃってなんか寂しい感じだね~


平日だからかほんと人がいなかった


でも泊まった旅館はすごくよかった


なんでもプロが選んだ日本の旅館100選の上位になったらしい


楽天セールで平日限定半額だったのですごいお徳だった


部屋はこんな感じ

20130415_154621.jpg

20130415_154414.jpg

20130415_154735.jpg

和室にモダンなベッドルームにリビングもついてる


部屋に入るとジャズが流れていて旅館とは思えないおもてなし


20130415_154644.jpg

バルコニーもついてるし


夏に来たらココでシャンパン飲みながらトランプなんかしたら楽しいだろうな



20130415_172059.jpg

温泉に入る前に生卵に名前を書いて温泉につけて温泉卵作り


この旅館は色んな特典が付いてて飽きないように仕掛けてあるみたい


ウォータースライダー付きのプールもあるし家族連れ向きかな


大浴場は3つもあり男女入れ替え制で全部入れる


中庭には足湯もある

20130415_204208.jpg


温泉と言えばお風呂上がりにはゲーム

20130415_194206.jpg


コハルはピンボールにハマってた・・・


20130415_180700.jpg


ツインベッドがあるのに和室にも布団をひいてくれてサービスがよかった


それに料理もよかったのでまた夏に家族で来たいと思う


次の日は世界のガラス館に
20130416_094734.jpg

な~んにもなかった


金沢まで足を伸ばし


21世紀美術館へ

20130416_110303.jpg
20130416_112448.jpg


その後お土産を買いに近江町市場へ

FxCam_1366082915377.jpg


特大カニに甘エビ1箱ガス海老1箱大タコ1パックついて


6000円ポッキリでゲット


20130416_190200.jpg

20130416_195012.jpg


このデカさ伝わらないかな~


このカニ2杯で15000円だったのに色んなの付いて6000円


いったい元はなんぼやねん!


なんか市場って楽しいね



このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
