コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

リトルワールド

先日、家族と犬山にあるリトルワールドに行ってきました


リトルワールドとはその名の通り世界中の国が集まっており


世界中の食べ物やビールが楽しめます


この日は祝日ということもありかなり混んでいました


「皆、よっぽど行くところ無いんやろうな~」


などと文句を言いながら遠い遠い駐車場に車を停め、きつい坂をブツブツ言いながら


たどり着きました

2008101312440000.jpg

まずは入り口に置いてあるマニラの派手なバスの前で・・・


そしてこの日のイベントはカンボジアサーカスでしたので


ちょうど時間が重なったので先に見ることにしました



内容は・・・


ま、まぁこんなもんじゃない?サーカスというより雑技団ってな感じでした


もちろん写真は撮っていません!シャッターチャンスがまったくありませんでしたので・・・


次に、あっ!あとこの日はとんでもないいい天気だったので暑くて


早くビールを飲むぞ!と言うことでまずはペルー館にあるタコスを目指し歩きます


トコトコ      トコトコ


娘が言います

「パパ~つかれた~おもしろくない~」


「なっ!まっまだ着いたばっかだからこれから面白い所たくさん行くよ」


と娘をなだめペルー館に着き早速タコスとビア~を買いました

2008101314220000.jpg

右がペルーのビールで左がメキシコのビールです


まっどっちも同じような味です普段発泡酒を飲んでる我々には本物のビールってだけで満足です


2008101314220001.jpg

ヒラリもお腹が空いていたみたいでとりあえず機嫌がなおりました


次に目指すはドイツ独逸

なぜならドイツビア~でしょう!そしてソーセージ!!


早速ビールにソーセージを頼みました


この日は家族以外にも後輩のH君も連れて行ってたので


H君にビールを並んでもらい私はソーセージを買いに並びましたすると


ソーセージを焼いてる大学生ぐらいの兄ちゃんが高校生ぐらいのギャルと



ペチャクチャ喋りながらソーセージを焼いています・・・



その時点でイラっときていたのですがなんと!ギャルが冷蔵庫から袋詰めされた


ソーセージを取り出しその袋をふと見てみたら思いっきり


日本語でソーセージと書かれていました・・・


ドイツのソーセージとちゃうんかい!!とキレる所ですがここは私もいい大人なので・・


黙って買いました時折ツンと嫌な匂いがしますが近くにロバでもいてその匂いが風に乗って


匂うのかな?と思っていましたH君も


「なんか臭いっすね~」


と吐きそうになっていました。その匂いは一部の場所で匂うのです



犯人がわかりました!横の屋台でジャガイモにチーズをのせて焼いてある商品があり


そこからとてつもない悪臭を放っていたのです!


どんな匂いかと言いますと歯槽膿漏になった犬の口の匂いみたいな・・・


なのにウチの嫁は


「私食べたいから買ってきて!」


私「まじでやめとけて!あんな獣みたいな匂い半端じゃないて!絶対まずい!」


「いいんやて!私は食べたいんやで!早く買ってきてよ!」


「俺は絶対に買いにいかんぞ!吐き気がする!」


などやりとりをしていると見かねた後輩H君が


「僕が買ってきます」


と買いに行ってくれました。テーブルに置いた瞬間嫁が!


「クサッ!何?この匂い!?」


凸(-_-メ)

だからさんざん言ってるのにどうして買うかな~この生き物は


娘のヒラリも


「ママなんかくさい~」



と顔をしかめています・・・可哀想に


[食べてみると全然臭くないよ!食べてみやぁ!」


と無理やり食べさせようとします。私はその匂いで吐き気がしてウェッと嗚咽してしまいました


それでも笑いながら無理やり食べさせようとする嫁の顔はまさにそのものです


隣のテーブルにも同じジャガイモチーズを買ってきたお母さんが子供やお父さんに


「くさっ!なんやこの匂いは~」


と言われてました・・・


そんなこんなでしばらく芝生で遊び娘達はやっと楽しそうにしています


2008101315170000.jpg

2008101315340000.jpg

色々歩き回り疲れたのでその後は写真がありません


最後にちょっとした遊具がありヒラリは

「すっごいたのしい!」


とその日一番の喜びようでした


やっぱり子供には公園が一番ですね



リトルワールドの紹介動画ですドイツ館が紹介されています


くっさいくっさいチーズの所です









スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
