コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

誕生日会

休みの月曜日に祖父母や義妹達を呼んでコハルの誕生会をしました


やっと1才になり少し歩くようにもなりました


そこで2週間ほど前に義父が川でうなぎを捕まえたらしく誕生会で食べよう!


ということになっていました

200810181144000.jpg
正真正銘の天然うなぎです


しかも大きいです!!!これは絶対炭で焼かなければ


ひそかにネットで焼き方やタレのレシピなど勉強していました


私が嫁に


 「うなぎはさばくのが難しいから魚屋さんに頼もか?」 


と聞くと嫁が


「大丈夫やて!おとんがさばいてくれるで~私の小さい時もおとんがさばいてくれたし」


と言っていたので安心していました楽しみや~



後は鯛の刺身やら平目の刺身やらを用意し嫁はおでんやら茶碗蒸しを作っていました



当日、朝からバタバタ掃除していると義父から電話が

義父
「おはよう!今俺鮎を釣りに来てるんだけど、よ~け釣れるもんで
 
            クーラーボックスが足りないから持って来てくれる?近くやで」




「わかりました!持っていきますね」



とクーラーボックスに氷を入れて届けに行きました


何でもガリという釣り方で雨が降ったせいか面白いほどポンポン釣れるらしいのです


堤防から義父を見つけ手を振ったら

「降りてきて~」


と言われ階段も何も無いのでコンクリートの坂をすべり下りる事にしました


義父の横で釣りをしているおじさんが


おじさん
「腰を下ろして足で滑ってこいよ!危ないで~」



私は笑いながら手を振り

「わかったよ~」


と言い靴でズズ~っと滑りだしました



ズリズリズリ~         ズリズズズリズ~ 







ズズズズズズズ~









ズズズズズズズズズズズ~~~~










シャーーーーーーーーーーーーー
     (もの凄いスピード音)













シュポッッ!!
   (途中の段で飛んだ音) 












ズザザザザザザザザザザザ~~~
 (完全にお尻で滑っている音)














「ハッ  ハハハ ・ ・ ・」






顔で笑っていましたが目は完全に怯えていました・・・





そんなこんなで朝っぱらから災難にあい家に帰りズボンを見たら穴が開いてました



((( ̄へ ̄井) フンッ
   





後半に続く・・・





スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
