コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

病は気から・・・

病は気から!昔から言い伝えられてますよね~


まさにその通りだと思います。最近実感いたしました!


8、9年前ぐらいの話になりますが友人N君(よく話に出てくる)と他7,8人で


高山の方までバーベキューをしに車何台かで出かけました


私が乗り込んだ車にはそのN君と当時私が働いていた店のオーナーと


オーナーの友人達が乗っていましたこれから山道に入ると言う時にN君が


「絶対俺気持ち悪くなるげ~誰か酔い止め持ってない?」


と言い出した、そこでオーナーが


「私持ってるよ!これ飲めば?」


と白い錠剤を2粒渡します


N君はゴクッと飲むと10分ぐらいして


「すげぇ効いてきた!この薬凄いッすね~
       何処の薬?全然気持ち悪くならんわ~」



と(薬が10分で効いてくるわけ無いのに)一人感動していました


なんとその時彼が飲んだ薬はただのビタミン剤


ほんとにバカです!っていうか恥ずかしいです


それをずっと


「俺、山道を人の運転やと絶対酔うのにこの薬は凄いわ~」


と言いつづけていました・・・


かわいそうなのでそのまま誰も彼には真実を教えていません


そんな車酔いの酷いN君ともう一人の友人H君と


スノーボードのバスツアーに参加した時の話です


バスに乗り込むと窓際に私、隣にN君、真ん中の補助席にH君と座りました


ちょうどこんな感じ
2009013119340000.jpg


ちょうどタイヤの上の座席に座ってしまい出発20分ほどで私とN君は


バス酔いをしてしまいます


ダウンしているとH君が


「そんなん気持ちが悪いと思うから気持ち悪くなるんやて!
       病は気からだから気持ち悪いと思わなければ大丈夫やて!
            せっかく楽しい旅行なんだから楽しもうぜ!」



ともの凄い怒っていました



長文なので続きは次回に・・・




















スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
