コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

山菜2

そういえば草なぎ剛君逮捕されてかわいそうだね~


たかが酔っ払って服脱いだだけで逮捕されちゃうなんて・・・


コレが一般人なら確実に保護して派出所で注意ですむのに


確実に薬物とかを疑っての逮捕に家宅捜索だね


大体「犯行を裏付けるための家宅捜索が入りました」って


草なぎ君がわざわざ計画して裸になるわけ無いのに・・・


私は酔っ払って裸にはなったことは無いですが


剛君よりタチが悪い酔い方をしょっちゅうします


最近では家で晩酌で飲んで一人で記憶を無くします


中川前大臣の仕事中の飲酒より我々のほうがよっぽどマシです


それより何より一番ビックリしたのがウチの従業員に


「草なぎ君かわいそうだね~」


従業員「なにがですか?」


「えっ?いや逮捕されたでさ~」


「なんでですか?」


( ̄д ̄) 「えっ?まさか草なぎ君が捕まったのもしらないの?」


「はい、知りません。」


「こんなにニュースになってるのに知らないのは珍しいね~」


「ニュースとか見ませんから」


(´_ゝ`)はいはいそりゃスイマセンでした・・・


っていうかニュースを見てなくても友達とかで話題になると思うんだけどな~



逮捕されてから二日たっての会話です・・・  若いってすばらしい!!?


さて、話変わってまたまた休みに山菜を取ってきました


前回に行って「よし来週に採ってやろう!」っていうタラの木を狙っていったのですが・・・


ほとんど先客に採られていました


でも頑張って山の上の方までよじ登り採ってきました!
2009042017490000.jpg

コンテツ(通称コシアブラ)にタラの芽です


途中、前回見つけていたぶっといタラの木を探しに行き


N君と「あれ?ココやよな~?みあたらへんな~」と言いながら探していると


まさかっ!!


近づいて見てみると太い木が根元からボキッと折られていました

凸(`Д´メ)  


誰がこんなことを・・・ なんてひどいことを・・・ 


山からの小さな命を少しずつ分けてもらい「また来年もよろしくね」と


来年の収穫を楽しみにしている人たちの夢や希望もブチ壊してくれました


ここ近年都会からの山菜採り人が急増しているらしく


中には山でBBQなどをして生ごみやコンロを丸ごと捨てて


帰っていくバカタレ共もいるらしく腹わたが煮えくり返る思いです


地元の人や私のおばさんなど大変困っていました・・・/(-_-)\


そして山菜の王道ワラビもニョキっと顔を出していました
2009042017520000.jpg


自分達が食べる分だけとってきてあく抜きをして


わさびしょうゆでおいしくいただきました!










スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
