コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

結婚パーティー

先日知り合いの社長の結婚披露パーティーにお呼ばれされ行って参りました


場所はル・シノワ・かわでという中華の創作料理やさんです


この店がオープンしたての頃もの凄い人気のお店で予約が2ヶ月待ちらしい


と聞いていたのでこんな時にしかいけないだろうなと、とても楽しみでした


嫁も一緒に参加しました

2009052019430000.jpg


パーティーが始まり新郎新婦も幸せそうです


さて楽しみにしていた料理がきます

200905201851000.jpg
まずは前菜です左からイカとレタスの中華っぽいドレッシングで和えたもの

奥が小茄子を煮たやつ、隣が鴨肉のローストを梅風味のドレッシングがかかってて

魚(何の魚か忘れた)の甘露煮みたいなのと蒸しエビ(味なし)

手前がサーモンと玉ねぎにレモン汁がかかっただけ・・・


ん?中華?創作?

そして楽しみにしていたフカヒレのスープ
200905201910000.jpg

味はまあ美味しいですけど何処にでもある味・・・

そして中華っぽい炒め物です
200905201938000.jpg

味はいたって普通の味付けです ウ~ン??

そしてすずきを蒸してソースかけたやつ
200905201953000.jpg

味は美味しかったです!でも創作??中華???

そして極め付けが
200905201921000.jpg
カニ足を揚げたもの、隣のソースに注目です!


もしや??


私は嫌な予感がし箸で舐めてみると


やっぱり!完全にケチャップです!!

私は思わず「ケチャップはないやろ~」

と大きい声で言ってしまいました、同じ席のご婦人も「ほんとよね~」と言ってます


まあ料理の話はひとまず置いといて式はお決まりの景品ゲームです


嫁は1万円の商品券が当たり私は何も当たらず最後の二個


そこに私の名前が呼ばれ嫁が興奮します


景品は二つソニーのデジタルフォトフレームと靴のワックスです


そりゃデジタルフォトフレームでしょ!と同じテーブルの人たちも盛り上がります


そこに司会者が
「景品は二つで残るは男の人と女の人ですのでここは男らしく・・・」

なにやら男なら譲れみたいな空気が流れます


私はとても紳士なので「あっじゃあいいですよ」と言うと


向かいに座っていた嫁が
「はぁぁあ??うちにも子供が二人いるんやで譲りません!」


困った司会者は
「じゃあじゃんけんで勝負しましょう」


何でもそのもう一人の人は余興のために控え室で準備をしているので


控え室に行ってじゃんけんして来いと言うアホな司会者


私は完全にアウェーの空気に耐えられなくなり

「もういいですワックスで」と言うと


嫁「はぁあ?!いいやん!じゃんけんしてこや~よ」


ホントに空気の読めない嫁・・・一瞬会場がし~ん


そこで司会者が
「それでは公平に新婦にどっちか引いてもらいましょう」


と今さらフォローするバカ司会者・・・最初から公平でいいやろボケッ


新婦がなぜか二枚の景品のカードを持ち後ろに手をやり


「上か下か?」


と私に聞く


普通上か下かだったらテーブルに置いて聞くだろう?と思いながらも


「下!」と応えると新婦が後ろでなにかモゾモゾし「はい」とだすと


予想どうりの靴のワックス!相手の女の子は新婦の後輩なので・・・


正直私は空気が読める人間なので最初から決まってるのはわかっていました


なのに空気の読めない嫁のおかげでケチな男みたいな雰囲気に・・・


まっそんな事はいいんですが


そこで余興のフラダンスを庭で見て
200905202037000.jpg

すごい上手なダンサーさんで凄くよかったです


そしてデザートをいただき終わりました


式の内容はとてもよく楽しかったです


ただ!お店には満足しなかったですね~まず料理!


中華の創作料理でお値段もそこそこ高いお店のクセに味は全然普通・・・


しかも創作って意味わかってないのか?ただフレンチ風に出してるだけ


しかもメインもなくカニの足にケチャップって家でもできるわ!


あと飲み物にワインが無いのは痛いし乾杯もシャンパンじゃないし


もっと色々勉強して欲しい!岐阜人なめんなよってところですかね


せっかくの二人の門出の日を台無しにした料理でしたね


せっかく景色もよく最高の場所にあるのだから頑張って欲しいですね


でも式は最高でした!ご結婚おめでとうございます!




このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
