コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

生きてます

しっかり地に足つけて生きてます


な~~~~んかめんどくさくてサボってました


な~んも変わらぬ毎日でございました


あっ4月に伊豆長岡に温泉に行ってきました


富士サファリパークに行き温泉に浸かってきました


CYMERA_20140331_101802.jpg

富士山とライオン


この日は富士山がとてもきれいに見えて多分こんなにきれいに富士山見たのが初めてで・・・
(いつも雨か曇っているかしかないから…)


初めてサファリカーを借りて廻ってきました


CYMERA_20140331_101409.jpg
CYMERA_20140331_104824.jpg

ライオンの群れの中に入ったりキリンに餌あげたり(キリン超しつこかった・・)


温泉では貸切風呂に地ビールなどが用意されたりと

CYMERA_20140331_160653.jpg
CYMERA_20140331_160931.jpg

いたれりつくせりでゆっくり休めることができた


あとは海の幸を食べたりいちご狩りに行ったりと娘たちも喜んでくれたかな?


GWの唯一の5日の休みはぐっさん家でBBQだったけどあいにくの雨・・・


でもBBQは楽しかったけどね!


なんかあっという間に半年経っちゃうな~


今年の夏はどうしようか?


今から計画を練っておかないと・・・








このページのトップへ
コンテントヘッダー

おひさしぶり

なかなか書く暇がなくなんとなく放置していたブログ・・・


色々ネタはあるんだが書くのがなんともめんどくさい


だけど自分の為の日記にもやっぱり書いとかないとね


何があったかすぐ忘れてしまう


そんな3月は誕生日でした


色々お祝いしてもらい次の日はひな祭り


今年のひな祭りちょうど月曜日なのでご飯の用意は自然と任される・・・


ここで一句


「誕生日 いちにち過ぎれば ただの主夫」


まっそりゃそうだね


昼から下ごしらえをして準備して


前日の誕生日に自分の為に買っておいたモエシャンを冷蔵庫に冷やし
(誕生日に飲もうとしたら嫁が「私そんな飲めないしもったいないから」と止められてた)


1394083603336.jpg


まず手まり寿司に最近ハマっているネギ盛り


1394083592382.jpg

大ハマグリのお吸い物を出して完成


雛人形はコハルが保育園で作ったらしい


ヒラリが「美味しい美味しい」と喜んで食べてくれた!


コハルももうすぐ卒園そして新一年生


ヒラリが6年生になる


月日が経つのは早いな~


もうすぐ花見だね


今年は皆でできるといいな


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あけまして

おめでとうございます(遅っ)


正月休みもあっという間に終わりまた慌ただしい毎日がやってきます


ほんと一年が早く感じる年頃になってきた


365日、時間にしたら8760時間って考えると一年って早いよな~


時間は止まってくれないし時間を戻すこともできない


と考えたらもう37歳、正直一線で働けるのもあと25年ぐらいしかない・・・


そろそろ人生設計を立てないといけないな~と思う


今までただたんになんとなく働いて毎日が過ぎているけど


ちゃんと目標を明確にたて実行しないと・・・


今年は消費税も上がるしその対策やらでやる事だらけで頭がパンクしそうになる


また1月でスタッフも辞めちゃうし


ああ~ダメだダメだ


新年早々愚痴ったら暗い一年になってしまう


この一年は何か特別な一年になりそうな気がするので慎重に動かなくてはいけない


年明けは紅白を最後まで見届けることなく子供より先に寝てしまい


カウントダウンできず・・・


1日は嫁の実家に行き夕方から飲みっぱなし


2日は弟ケンシロウと皆でボウリングをして


3日は皆でお千代保稲荷に参拝して昼から飲みっぱなし


で4日から仕事・・・


休みがあっという間に過ぎていき何事もない日常に戻ってしまった


今年は2月に友人の結婚式があるから楽しみ!



そんなこんなで今年もよろしく








このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶり

ほんとに忙しすぎてなかなか記事が書けなかった・・・


(とかいいながらただめんどくさくなっただけである)


あっ














という間に12月もあと少し


やり残したことが山ほどある


気がする・・・


あ~~~


何なんだろう?この、後ろから急かされるようなモヤモヤは


皆はそんな感覚になったことはないかな?


なんか一年が終わると思うとなんかムズムズしてくるんだよな~


まっ年が明ければなんともないんだけど・・・


12月初めに母親の誕生日があり皆でお祝いをした


「今年は何が食べたい」と聞くと


「中トロ」


と返事が来たので刺身三昧にすることにした


ヒラリが懇談で早く帰ってきたので一緒に魚屋に行きお兄さんに


「中トロある?」と聞くと


お兄さん「今日は天然本マグロがはいってますよ!」


「マジ?」


そんなことを言われたら天然を頼まなければいけないような空気になる


まあ誕生日だし奮発して天然にした(自分が食べたかっただけだけど)


ふと横にいるヒラリの手を見るとウニを箱ごと持っている


「ウニはいらない」と言うと


「ウニがないとばあちゃん喜ばへんて」


誰に似たのかほんと・・・


そこにお兄さんから天然ヒラメもすすめられ・・・


てなわけで超豪華な刺し盛りが完成

CYMERA_20131209_173015.jpg

CYMERA_20131209_173007.jpg


全部短冊で買ったのでマイ刺身包丁で切って盛り付けた


あれだねマグロの中トロなんて牛肉切ってるような感じ


こんなに食えるか!ってぐらいあったのに全部ペロッと食べてくれた


まだまだ長生きしてもらわないと


話変わって今年もクリスマスがやってくる


サンタの手紙は書いたがやっぱりヒラリは冷めた反応・・・


今年は後輩も彼女ができてやってくれないし


久々にサンタをやるつもりだけどどうしよっかな~





このページのトップへ
コンテントヘッダー

紅葉

先日の祝日に家族でまたまた釣りに行くはずが雨予報・・・


なので何にも予定を決めてなくて朝からダラダラ


休みの日は一分でももったいないと思ってしまうせっかちな自分


じっとしてるのもなんやからとりあえず車に乗って出かけよう!


と車に乗り込んだが目的が定まらない・・・・


そうだ!紅葉を見に行こう!


ってなことで昼からせせらぎ街道経由で高山に行ってきました


CYMERA_20131104_135506.jpg


ちょうど見頃でよかった


清見でキノコ汁に串焼きを食べ


CYMERA_20131104_134921.jpg


いざ高山へ!


って時に雲がどんよりしてきた


その5分後


どしゃ降り・・・


CYMERA_20131104_151754.jpg


高山の古い町並みに着いた頃には雨もやみよかった


高山ラーメンがどうしても食べたいとうるさい嫁に


とりあえず目についたラーメン屋に入ったら


なんか高山ラーメンっぽくないラーメンだった


CYMERA_20131104_154254.jpg


まっ不味くはないんだけどね


団子食べてどでかいせんべい食べて


こっそり飛騨牛寿司食べて


帰ってきた


なかなか充実した一日でした


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
