コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ご無沙汰

9月の出来事は


義妹と母を連れてまたまた掛川花鳥園へ行ってきました


CYMERA_20130923_120030.jpg


今回はコハルもちゃんと腕に乗せれた

CYMERA_20130923_114020.jpg


CYMERA_20130923_145042.jpg

でもこのエミューは顔が怪獣みたいで怖いと嫌がってました


そして伊勢神宮の式年遷宮前にお札を買いに行きたかったので


行ってきた


CYMERA_20130930_105358.jpg
CYMERA_20130930_123813.jpg


すごい檜の香りがしてました


式年遷宮の後だとすごい混むだろうからと先に行ったのに


なかなか混んでて車を停めるのが大変でした


そして最近の休みに家族で釣りに行ってきました


20131014_124006.jpg


この日は豆アジをさびきで釣ってきた


ヒラリもコハルも初釣りに喜んでた


最近お客さんから鯛をもらったのをきっかけに刺身包丁や出刃包丁を買って


捌いたりしてたら無性に魚が捌きたくなり釣りを始めることにした


今度は大物を釣ってこよっと


このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまたUSJ

今回のUSJは泊りで行ってきた


日帰りはもうえらいしたっぷりと遊べないからね


それと前回USJでほとんどが待ち時間で終わってしまったため


ブックレットも買ってやった


まんまとUSJの思う壺にハマってしまったわけだが


なんて便利なチケットだろうと思った


まあお金はかかるんだが毎回2時間半並んでいたらせいぜい楽しめても3つぐらいの


アトラクションしか入れない


それがたったの5分で乗れてしまうからめちゃくちゃ効率がいい


USJ5回目ぐらいだが初めてのアトラクションも楽しめてとても楽しかった


CYMERA_20130821_081204.jpg


泊まったホテルはユニバーサルポートホテル


近いし綺麗でよかった


CYMERA_20130821_171419.jpg


もちろん泊りなので・・・


20130821_113704.jpg

うちの嫁は昼前から早く行こうと何度も催促してきた


もうUSJに行きたいというよりもこのビールを飲みに行きたいだけなのかもしれない・・・


20130821_113246.jpg

今回は泊りだから心置きなく飲んでやった


ま、USJはいつもと変わらないから書かないが


そして次の日思いつきで海遊館に行くことにした


20130822_121455.jpg


ちっちぇ・・・


ジンベエザメを楽しみに言ったのだが出てきた言葉がこれだった


写真を撮ってるコハルも「ちっちゃ」と言いながら撮ってた


海遊館初めて行ったけどなんかあれだね


同じ水槽を上から回りながら下りていくから見てる景色はあまり変わらない


なので子供はすぐ飽きる・・・


まるで回遊館・・・



・・・



まっそんな感じで見てると


20130822_124922.jpg

タカアシガニ


がたくさんいる水槽があった


昔、父親がこのバカでかいカニをお客さんからもらったと家に持って帰ってきた事があった


食べてみた感想はあんまり美味しくなく水っぽかった覚えがある


そして大阪の街に行き


定番の

CYMERA_20130822_175506.jpg

フォトスポットで写真を撮り


何も買うことなく帰ってきた


道頓堀を歩いてたら何回も若いお姉ちゃんに


「ガールズバーどうですか?」「30分だけでもどう?」


としつこく勧誘された


なんか変わっちゃったね~


すごい異様な雰囲気だった




このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏休み

だいぶん記事が書けずにいた


仕事場のパソコンが壊れ半年の間に2台も買うはめに・・・


そして夏休み・・・


ほんとお金って貯まらないな~


今年も4日間休みをとって娘たちと遊びまくった


まずは郡上の別荘に義弟とその娘とお互い嫁は仕事なので父親子で



1378622166217.jpg

いつもお借りしている別荘


1378622150572.jpg


その前に恒例の流しそうめん&阿弥陀ヶ滝に


1378622071876.jpg

1378622060671.jpg



義弟達は初めてだから興奮して食べてた


CYMERA_20130819_114652.jpg
CYMERA_20130819_120025.jpg


真ん中が義妹の娘、この子かなりのビビりなのでずっと怖がってたので笑ってない・・・


そのあとお墓参りに行き


おじさん家の庭で獲れたてのスイカを池を見ながら皆で食べた


1378622092328.jpg
1378622098047.jpg


そのあと子供達の待ち望んだ川遊び


1378622112880.jpg


ピカッと光るハゲ坊主が義弟です・・決してお坊さんではありません


夕方まで川で遊び温泉へ

1378622130255.jpg


次の日も釣りしたりBBQしたりと一通り満喫してきた


これで二日間が終わり残りの二日間は大阪&USJ


朝方4時半に出発という過酷なスケジュールだった・・・






















このページのトップへ
コンテントヘッダー

今年初海

こないだ毎年恒例の雨女親子と海に行ってきた


1週間前に予定を決め2日前まで予報


一週間ずっとマークだったので安心しきっていたら


前日何気なくチェックしてみるとのちに変わっていた・・・


また夜にチェックしてみると完全にマークになっていた


毎年毎年思うのだがなんで雨女と海に行こうなどと考えるのか?


どうしてそんな計画を立ててしまうのか?


毎回後悔する・・・


こんな時はうちのオカン(最強の晴れ女)を連れていけば最悪曇りになってくれるかも?


と思いオカンを急きょ呼んでみた


嫌がるオカンを車に乗せ福井まで出発


そして海に着いたら・・・


1375844472479.jpg


ちょ~~~~~~ピーカン天気!!


やっぱすげぇな!うちのオカン



1375844463754.jpg


1375844480299.jpg

コハルも喜んでた


確実に雨女達だけならどしゃ降りになってただろう


二人でオカンの事を「晴れ神様」と崇めることにした


そして帰りの用意をして皆が車に乗った途端


もの凄い雷とともに豪雨がやってきた!


ほんと神がかった瞬間だった


これから大事な行事にはオカンを連れていくことにする


だれか晴れてほしい行事があるときはお貸ししますよ








このページのトップへ
コンテントヘッダー

結婚記念11

今年で11回目の結婚記念日を迎えました


海の日が結婚記念日な為たまにはディナーでも食べに行くことにした


場所はお客様のお店「徳専」


前回も紹介したお店


なかなかこんな機会でもないとふらっと入れないお店なので・・・


事前に大将に結婚記念日だからと伝えていたら


なんと席に着くなりシャンパンを出してくれた!

1374744055620.jpg

大将がシャンパンを用意してくれているのにとりあえずビールを頼む庶民な夫婦・・・


ビールとシャンパンで乾杯した


料理もほんと美味しかった


1375163364816.jpg
1375163371103.jpg
これはスッポン

1375163378686.jpg

鯖の刺身が食べたことのない美味しさだった!


1375163403521.jpg

これはのどくろ

1375163385824.jpg

シャンパンを飲みほし次に冷酒に入る、これは有名な「獺祭」


なかなか手に入らない銘酒で初めて飲んだがさっぱりで美味しい


そのあと「洗心」という新潟のお酒も飲み三杯目

1375163418420.jpg

「月不見の池」

これもとても美味しかった!

1375163391591.jpg

この鯵も最高にうまい


1375163429308.jpg

そして最後に飛騨牛のいちぼにヒレ


最後に「かめぐち」という揖斐のお酒を大将に飲ませてもらい


美味しいお酒に厳選された食材を使った手の込んだ料理に至福の時間でした


ってか飲みすぎやろ!夫婦してどんだけ飲むねん!


こんな上品な高級料理屋で酒をガバガバ飲んでるのはうちらだけ・・・


二軒目に軽くバーでも行こうかと思っていたけど二人ともフラフラで帰った


食事するときはお酒をたしなむ程度にしなければいけないね


隣のセレブなご夫婦は旦那様が日本酒をちびりと飲みながら食事をしていた


そんな風にいつかはなれるのかな?


たぶん無理だろうな~


とくに嫁が!


あっあとこの日に美味しいウニが無かったので残念がっていたら


大将が後日ウニを板ごとプレゼントしてくれた!


とても太っ腹な大将ありがとうございました!

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

モッチ

Author:モッチ
家族構成:(自分、鬼嫁、小鬼娘
「ヒラリ」7才、天使娘「コハル」2才)

職業:自営業
血液型:O型(両親共にAなのでほとんどAに近い)
特技:どこにいても雨を降らせられる神に近い究極の雨男。
    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ブログでDS(ドロップシッピング)Lite
ブログパーツ制作
YouTubeスライドショー
developed by 遊ぶブログ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
脱出ゲーム(人それぞれ)
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近の記事
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
